« 帰りました | トップページ | 豪州旅行記その2 »

2009年4月15日 (水)

豪州旅行記その1

今回の旅行は、オーストラリアのシドニー近辺をまわりました。
その様子を記録しておこうと思います。
第一の目的は御贔屓サッカークラブ川崎フロンターレの試合観戦と応援。
その次は色々散策と食。
弾丸ツアーで短い時間でいろいろやったので、もう疲れたhappy02
でも色々貴重な体験もできて良かった。

結構写真の数が多いです。
横960ピクセルの大画面で記録したので、ノートPCでは見辛いかもしれません。
では始まります。

4月7日の午後出発しました。
001 家の最寄り駅から成田空港への直行バスで向かいます。
004 バスの中から、満開の桜を撮ったけど見た目程上手く写ってない。

005 結構路が空いていて1時間30分くらいで空港へ到着してしまった。
なんと、出発まで4時間も時間をつぶさなくてはならない。
006 飲食店やお土産屋をぷらぷらしてから専用ラウンジで休憩。
旅行ガイドや今回の為に作成した日程表や地図などをもう一度見直して頭に入れる。
その間オレンジジュースを3杯頂いた。
御馳走さまでした。
機内食は22時頃だと思うので、少し早いけど軽く食べておくことにした。
008 回転鮨店で生ビールを飲みつつ食べた。
写真は水菜みたいだけれど、葉わさびの軍艦巻き。けっこうくるよ。
空港内の飲食店は高いのが当たり前なのに、8貫とビールで1000円だった。
安いsign01

010 出発の2時間前になったので、出国手続きをして出発ゲートへと向かった。
途中にキリンシティーが在ったのでまた寄ってしまった。
後は乗るだけなので酔っぱらってもいいんだもん。
7時半搭乗手続きが始まり、ヒロクンも乗り込みました。
012 webチェックインシステムで事前に窓際席を指定しておいたけど、トイレに行ったりするのに通路側が良かったな。ちょっと失敗。
夜だから景色も見えないし。
でも席はビジネスクラスの席だったのはラッキー
前と横に10センチくらい余裕があるので、なんとかくつろげた。

離陸が無事に終わり、暫くして機内サービスが始まった。
014 白ワインをチビチビと飲む。
機内食は2種類の中から選ぶ。
015 ヒロクンは、メインがキノコのリゾットの物にした。

016 キノコに温野菜、薄味で美味しいリゾットだった。

017 副菜の一つがサーモンとイカとポテトサラダ。
これは白ワインと合う。
020 それから野菜サラダ。
019 ジュレの載ったムース。

御馳走さまでした。

明日早朝到着なので早めに寝ておこうと思い、じゃぁ映画でも見ながら寝ようとガイド本を見た。名画も有るが最近の映画も多い。今年の映画も既に見られるのにビックリした。
今夜はGWに観ようと予定していた「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を見た。
笑いとペーソス
期待していた内容で大満足。
013 寄席のチャンネルも4CHと充実していた。
あやめさんの「ルンルン大奥絵巻」を聞いたら、眠れなくなってしまった。
うつらうつらしながら、権様、春団治、歌之介と聞いてしまう。

021 夜が明けてしまった。

そろそろシドニー空港に到着だな。

022 飲食物の持ち込みにシビアだという事だったけど、そんなこともなく入国審査を終えて到着ロビーに出ました。
ここで現地コーディネータと待ち合わせ。
023 ミニバスでシドニー市街へ向かう事とになります。
あまり睡眠時間をとれなくて、今日一日大丈夫か心配しつつ2日目が始まっていく・・・