« 寄席デートが増えてるんだってさ | トップページ | 落語の芝居があります »

2009年3月12日 (木)

ゲン担ぎ喰い~ACL天津泰達戦

今年もACLが開幕しました。
ホームだし初戦だし絶対に負けられないということで、ゲン担ぎ喰い。
今日は絶対にこれを食べないといけない日、「天津飯」700KCal

麹町の中華「晴華」へ行った。
ビルの横1メートルほどの幅の路地の20メートル程奥に有る、かなり年代の行っているビルの1階にあるかなり年代の行っている中華店。
入ると常連客でいっぱいだった。
0311_001 「天津飯」を注文して15分ほど待って運ばれてきた。
甘酢餡の香りがしている。
天津飯はかなり久しぶりに食べると思う。20年ぶりじゃないだろうか。
こんな味だったかとか、こんな具が入っていたかとか確かめながら食べた。
0311_003 具のカニは、蒲鉾ではなくて本物のカニ肉だった。
カニの香りも存在感も十分にあった。





さて試合の方は・・・

結果は 川崎海豚1-0天津甘栗
なんとか勝ったというところでしょうw
開始時雪が降ってきて寒い中、エネルギーつけて日本酒3合飲んで よくがんばりました。 >自分

御馳走さまでした

|

« 寄席デートが増えてるんだってさ | トップページ | 落語の芝居があります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/44323570

この記事へのトラックバック一覧です: ゲン担ぎ喰い~ACL天津泰達戦:

« 寄席デートが増えてるんだってさ | トップページ | 落語の芝居があります »