« ゲン担ぎ喰い~ACL韓国浦頂戦 | トップページ | 操ってもいない人形の芸に泣いていいですか »

2009年3月19日 (木)

新たな講談定席か

4月から、新しく講談定席が始まるかもしれないよという記事がありました。
講談協会が始めるようです。
今まで本牧亭で月に2日の定席を開いていましたが、何故か止めてしまったんですよ。
で、どうするのかなと思っていたら、どうやら渋谷で小屋を見つけたようです。

↓若者の街・渋谷に『講談定席』 東福寺涅槃堂 4月スタート 来月1日試演会も
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/tradition/CK2009022102000214.html
渋谷ですか。「若者の街」というのは余計なお世話だな。
お寺ですか。
涅槃堂ですか。
居心地の悪そうな印象を受けますが、この涅槃堂は出来て3年。
近代的な建物のようです。
↓東福寺涅槃堂【写真】
http://www.siestaweb.jp/photo_060303.htm
「ほぉ~」という感じです。
靖国神社よりは行きやすいんじゃないかと思いますよ。
ちょっと覗いてみたくなりますな。
家からも近いし(笑)

4月は11日と12日に開催されます。何方も12時半開演。
↓詳細はオフィシャルで
http://kodankyokai.com/schedule.php?month=2009-04
スケジュールを見ると偶数月開催に見えるんですが、どうなんでしょうか。
渋谷の会に行けば誰か説明してくれるんでしょうか。

|

« ゲン担ぎ喰い~ACL韓国浦頂戦 | トップページ | 操ってもいない人形の芸に泣いていいですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/44396982

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな講談定席か:

« ゲン担ぎ喰い~ACL韓国浦頂戦 | トップページ | 操ってもいない人形の芸に泣いていいですか »