« 三.三.三 | トップページ | 新たな講談定席か »

2009年3月18日 (水)

ゲン担ぎ喰い~ACL韓国浦頂戦

今夜はACLアウェイで韓国・浦頂(ポハン)戦
予選リーグ1位通過のためには負けられない試合。
なのでゲン担ぎ食い。
相手チームカラーは赤ということで、韓国料理で赤いものとなる。
四ツ谷しんみち通りの韓国料理店「新古房」へ行った。
ランチメニューの中だと、キムチチゲか、ユッケジャンが候補になる。
何方を食べても相当辛そうだ。
写真で見てより赤そうなのがユッケジャンなので注文した。(T-T)

0318_002 最初に前菜4品が運ばれてきた。
小エビ(オキアミ?)の佃煮、カボチャの煮物、ポテトサラダ、カクテキ。
小エビはイマイチ。カボチャは甘く煮てあって美味しい。
ポテトサラダも普通に美味しい。
カクテキはバカウマ。乳酸が効いていて酸味が辛さと絶妙のバランスを保っている。


0318_006 ユッケジャンはスープとご飯が別に運ばれてきた。
面倒なので、即クッパにしてしまった。
ご飯は見た目小さな器だったが、クッパの丼にあけてみると、かなりの量のご飯だった。
クッパにするとかなりのボリュームになった。
最初は熱さから来たが、後から辛さがやって来た。
汗を拭き拭き食べ進める。
箸休めにカクテキとポテトを食べたが、美味しくてお代わりしてしまった。
ご飯はさすがにお代わりは出来なかった。
辛さと熱さと戦い、何とか完食できた。
満足です。
0318_003 特にカクテキ君。まいうー

さて試合の方は、

川崎海豚 1-1 浦頂鋼鉄

ACLルールではアウェイで点を取っての引き分けは勝ちに等しい結果です。
新古房さん、御馳走さまでした。
辛いのにがんばったぞ俺!

|

« 三.三.三 | トップページ | 新たな講談定席か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/44392272

この記事へのトラックバック一覧です: ゲン担ぎ喰い~ACL韓国浦頂戦:

« 三.三.三 | トップページ | 新たな講談定席か »