« 二番煎じ | トップページ | ゲン担ぎ喰い~WJBLプレイオフ・セミファイナル第2戦 »

2009年2月20日 (金)

この一枚~桧山うめ吉ライブ

久々の「お気に入りの1枚」コーナー

0219_014 少し前に買ったうめ吉さんのDVD
「うめ吉
   今昔うたくらべライブ2006」

2部構成になっているライブ。
1部は座って寄席高座のスタイルでしゃべりと歌に三味線。
このライブ話術が随分と上手になっていた。
主にアメリカ公演のエピソードを面白おかしく話していた。
それから何といっても唄。
あの声で都々逸唄われた日にゃもう、ご飯3杯イケるよ。

2部は立っての高座。
豹柄のストラップで三味線を釣りさげる。
このストラップ可愛いと思い即購入したそうだ。
店の人に聞いたら実はギターのヘビメタ用のやつ。
バックダンサーを引き連れて、三味線引きながら唄い、または踊る。
ヴァンヘーレンじゃないよ、おてもやん!
なかなか良いDVDでございます。はい。

|

« 二番煎じ | トップページ | ゲン担ぎ喰い~WJBLプレイオフ・セミファイナル第2戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/44112067

この記事へのトラックバック一覧です: この一枚~桧山うめ吉ライブ:

« 二番煎じ | トップページ | ゲン担ぎ喰い~WJBLプレイオフ・セミファイナル第2戦 »