« 2009.02.14 黒門町本牧亭講談昼席 | トップページ | 京子ちゃんは一体何を・・・ »

2009年2月17日 (火)

落語のDVDが売れています

3万円もする落語DVD全集が売れているそうです。
↓噺家DVD集、売れ行き好調
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/trad/20090216et01.htm

ヒットで話題になったのは「志ん朝全集」
オリコンで6位と、上位に入る位の売れ行きとは驚いた。
このDVD全集だけで10億を売り上げた計算だ。
主な購買層は50、60代の男性ということは、もろに朝さま世代のファン層だな。
朝さまの在りし日の高座をDVDで観たいファンがかなりいるということだ。
ファーストガンダムのDVDも1本6000円と強気の価格にもかかわらず買ってしまうのがファン。

だけど3万円は出せないなと思いつつ、自分がご贔屓サッカーチームのシーズンチケット(3万5千円)を購入しているのを思い出し、同じだなと思った記事だった。

|

« 2009.02.14 黒門町本牧亭講談昼席 | トップページ | 京子ちゃんは一体何を・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/44091994

この記事へのトラックバック一覧です: 落語のDVDが売れています:

« 2009.02.14 黒門町本牧亭講談昼席 | トップページ | 京子ちゃんは一体何を・・・ »