« 今日の料理♪ | トップページ | 金明竹と志ら乃 »

2009年2月10日 (火)

Legend

0208regend 先日プロのストリートボール「レジェンド」を見た。
日本リーグのバスケは見る。
けれどストリートバスケは今回初めて見る。
そして今回は、レジェンドでは初の5on5でフルコートと、私もレジェンドも初物だらけの試合だった。

0208_008_2 レジェンドでは、BGMは生のDJが入るんだ。
という事は、0208_014 実況はMCと横文字になって、こんなパフォーマンスで盛り上げるんだな。
0208referee レフリーもエグザイル風?!
この短髪のレフリーは試合中はガム噛みながらのレフェリング。
0208_016_2 ティップオフ前の選手達
0208_017 プレーヤー一人一人アピール。
MCはコートに入って実況するんだな。
0208_018 トリッキーなパスからのシュート。













ファール取られた時のリアクションとか、得点決めた時はレフェリーとハイタッチ等のアピールや、お客さんと絡んだりとかとにかく魅せる。

レジェンドとは、基本は個人プレーを楽しんでもらう物だった。
だからチームの勝利というより、個人のパフォーマンスを見せて結果得点に結びつければOKという感じだった。
なのでトリッキーなドリブル、パス、シュートを見せる時はお約束でデフェンスにいかないで魅せる。
そして自分がボールを持った時は自分が魅せるという図式だと分かった。
プロレスのバスケ版って云えばいいのかな。
へー~~こうなんだ~~~ふ~~~ん
な、新鮮な気持ちでの観戦だった。

|

« 今日の料理♪ | トップページ | 金明竹と志ら乃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/43999305

この記事へのトラックバック一覧です: Legend:

« 今日の料理♪ | トップページ | 金明竹と志ら乃 »