« わか馬ガーコンの源流を見た | トップページ | 2008.01.24 本牧亭土曜講談会 »

2009年1月23日 (金)

落語カフェ

「落語カフェ」なる店が神保町に出来たそうです。
↓落語カフェ:神田神保町にオープン 高座と客席一体感
http://mainichi.jp/enta/art/news/20090119k0000e040086000c.html
↓落語カフェ オフィシャル
http://rakugocafe.exblog.jp/

今までも落語会があるバーは、レッドペッパー、ケニーズバーとかありますが、
落語も時々やるけど専門じゃないよという店。
今回の店はカフェであり、落語専門である。
落語グッズが溢れているんだな。
場所柄か、落語書籍、CD、DVDが充実しているのもいい。
欧風カレーの店ボンディと同じビルというのもいい環境だ。
カレーを食べて、カフェでくつろぎながら落語に触れる。
落語ファン御用達の店になるのか。

落語会の予定を見てみると、最初が1/31談春一門会・・・
いきなりミドルシュート キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ー
その後2月は、今入っている予定では協会二ツ目さんたちが火曜日毎回2名出演ですね。
若手落語家目当てに、若い人たちが集まると若い落語ファンが増えて落語界も活性化し、いいんじゃないでしょうか。

ヒロクンはとりあえず、ボンディへカレー喰いに行って来ようと思います。(笑)
ボンディは裏口から入るんだよな。

店舗情報
住所 東京都千代田区神田神保町2-3
     古書センタービル5F
tel  03-6268-9818
営業 月~土  11時~18時 
   火曜の夜は落語会  18:30開場19:30開演が基本パターン
   日・祝  演芸会の予定がある時のみ営業

|

« わか馬ガーコンの源流を見た | トップページ | 2008.01.24 本牧亭土曜講談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/43827687

この記事へのトラックバック一覧です: 落語カフェ:

« わか馬ガーコンの源流を見た | トップページ | 2008.01.24 本牧亭土曜講談会 »