« 川崎市民が愛するアニメ | トップページ | 圓楽襲名続報 »

2009年1月19日 (月)

18日の日記

今年に入ってからすぐだったんですが、バイクを盗まれたんですよ。
自宅の駐輪スペースに置いてあったんです。
ビニールシートを被せて置いたんですが、シートも持って行かれました。
バイク屋で聞いたんですが、私の持っていたバイクは盗まれやすいものだそう。
人気で台数が出ているので、何処にでもある型らしい。
だから目立たない。
もし「宮前区 あ 8055」のナンバーのV100(スクータ)を見つけたらそれは盗難車なので、
警察へ通報してください。
新年早々落ち込んでしまったヒロクンであります。

たまには普通の日記でも書こう。
昨日の事。
昨日、パスポート受領で横浜に行った。
桜木町で昼飯を喰う予定だったので、山下公園から赤煉瓦倉庫を通る遊歩道を歩いて向かった。
象の鼻地区の工事は真っ最中よう様相。
防波堤はほぼ修復できていたように見えたが、手前の公園部分が未だだ。
開港記念日迄には完成するのだろうか。
0118_001 赤煉瓦倉庫の前庭スペースは、スケート場になっていた。
こうしてスペースが多目的に利用できるのは良いことだ。
0118_02s そして21世紀の車屋(人力車)はこれだ。
TVニュースで見たけれど、ドイツ製だったと思う。5台程赤煉瓦倉庫の前にいた。
ハイテク日本でもこの自転車タクシーは作れないのかな。
作れるけど需要が見込まれないと判断して作らないのか。


昼飯は、桜木町の洋食屋のセンターグリル。
山下公園から結構歩いたよ。
1階の店へ行ったら満席だったので、2階がある店の方へ入った。
0118_003 久々にスパランチ850円を食べた。
(前回07年に食べたときは700円だった。小麦製品の高騰が影響している)
ここの人気は浜ランチ(オムライス、チキンカツ)や、
このスパランチ(ライス、イタリアンスパ、チキンカツ)だ。
0118_004 スパゲティだけでも一人前あるが、更にライスがついてボリュームあり。
チキンカツはナイフで簡単に切り分けられる程、サクっと柔らかく揚げてある。
カップスープが付いてくれるとありがたい。
スパランチはスパゲティーランチの事だが、ライスが付くので、スパゲティはオカズの位置づけになるのか。

この店は、カレーライスや、ナポリタン(メニュー名はイタリアン)も美味しい。
ナポリタンはこれぞ日本のスパゲティという、昭和の洋食の味が生きている。

接客は余り宜しくないので、気にする人にはおすすめ出来ないが、昭和の味を食べたい人は試して見てほしい。

昨日日曜の日記でした。

|

« 川崎市民が愛するアニメ | トップページ | 圓楽襲名続報 »

コメント

え~!!気の毒。
出てくると良いね。
ひどい奴もいるもんです。
出てこないようなら、早めに廃車の手続きを。
そうしないと、来年度の軽自動車税が課税されちゃいます。

投稿: えれこ | 2009年1月19日 (月) 22時30分

えれちゃん、コメントありがとう。
廃車の手続きは、バイク店でやってもらってます。
毎日は使わないけど、足がないと困るのでバイクを買うしかなくて、
出費が・・・・

投稿: ヒロクン | 2009年1月20日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/43789370

この記事へのトラックバック一覧です: 18日の日記:

« 川崎市民が愛するアニメ | トップページ | 圓楽襲名続報 »