« 試し酒 | トップページ | 鼠小僧外伝 »

2008年11月26日 (水)

平林 (パートⅡ)

「私ね、好きな人とは握手しないの。キスしなきゃ☆」

朝ドラでは珍しいラブコメ「ひらり」
りゅうた先生にひらりが云った最終回でのセリフ。
記憶に残る台詞です。

自宅のビデオテープをDVDにダビング作業中に偶然見つけました。

日本がバブル崩壊でどん底を味わっていた頃、このひらりちゃんの明るさが庶民の御馳走だった。
この頃相撲は若・貴で盛り上がってた。(これも今は・・・)
競馬では、 柴田政人騎手が、ウイニングチケットでダービー初優勝をした年。
その次はナリタブライアンが5頭目の3冠馬になった。
大好きだった数少ないトニービン産駒がスポットライトを浴びた時代だったな。
と思い出した93年
自分自身も30代前半バリバリだった頃
あの・・・当時個人的にはひらりちゃんより、お姉ちゃんのみのりちゃんが良かった。
懐かしいな

今の朝ドラでは、このひらり役の石田ひかりがおかあさん役。
時間の流れを感じます。
それから忘れてはいけないのは、「ひらり」で共演していた、
石倉三郎、伊武雅刀がまた共演している。
「ひらり」を見ているようでもある。
今の朝ドラにも、だんだんと慣れてくるだろう。

|

« 試し酒 | トップページ | 鼠小僧外伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/43219859

この記事へのトラックバック一覧です: 平林 (パートⅡ) :

« 試し酒 | トップページ | 鼠小僧外伝 »