« 天災 | トップページ | つるつる »

2008年11月15日 (土)

トンかつ?

今日はご贔屓女子バスケチームの応援ということで、ゲン担ぎ喰い。
競技場の等々力アリーナへ行く途中にある店。
フランスパンの「ビゴの店」
等々力での観戦ではここで食べ物を買って、競技場で食べるパターン
が多い。

1115_002 今日食べたのは、先ずミックスのカスクード。
生ハム、ゴーダチーズ、タマゴサラダ、スモークハム等色々な味が、
一本で楽しめた。 生ハムのしみじみとした塩味がいい。
1115_003 もう一つは、リエット。この店オリジナルのメニュー。
スランスパンによくあう料理。パンの上に乗せる形じゃなくて、リエット種を丸いパンに挟んでカスクードにしたもの。
クローブの味が効いた豚ペーストに、キューリのピクルスが入っている。
一口食べたときのこの味のコンビネーションに驚いた。
そしてワインが無性に飲みたくなる一品だった。

試合の方も、今日は大勝しました。
ビゴのパン達、ごちそうさまでした。

トンカツ喰ってないけど、ウマかったです。

|

« 天災 | トップページ | つるつる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/43122905

この記事へのトラックバック一覧です: トンかつ?:

« 天災 | トップページ | つるつる »