« 寿限無 | トップページ | うどん屋 »

2008年11月20日 (木)

平林

ブログを書いていると、漢字の変換ミスは度々ある。
気が付くと直すんですが、自分で打ったものは中々気が付かない。
頭の中で、都合よく正しい字に変換されてしまうようだ。

漢字の読み間違いも、あるもの。
でもですよ、
総理大臣の言い間違いが、公共の電波に乗って全国へ行き渡ってしまうのは、醜いな。
大事な時の原稿には、せめて読みかなぐらい、ふってやれよ。
選挙前なのに、自民党の恥だよ。

最近のTVのバラエティ番組は、マジで日本語がまともに読めない、算数ができない
そういう、おバカタレントが人気を博している。
クイズ番組でのトンチンカンな答えを見て、そして聞いて周りの出演者、視聴者が笑うというもの。
そういうおバカタレント本人は、笑われているのを人気があるものと勘違いしているのが浅ましくて、余計かわいそうに写る。

笑われているのと、笑わせているのは違うんだよ。

|

« 寿限無 | トップページ | うどん屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/43155392

この記事へのトラックバック一覧です: 平林:

« 寿限無 | トップページ | うどん屋 »