« 御神酒徳利 | トップページ | 平林 (パートⅡ) »

2008年11月25日 (火)

試し酒

講談師の神田紅先生は今、仏蘭西公演中です。
なかなか好評のようです。
http://www.asahi.com/culture/update/1122/TKY200811220041.html

さて今日は弟子の蘭ちゃんの記事を見つけました。
↓一日の締め 独りビール
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/suteki/20081120ok10.htm?from=yoltop
やっぱあれですよ、ビールグラス、ジョッキーはキンキンに冷やしてないと、美味しくないよな。

うんうん。

おじさんは、うなずいちゃうよ。

>「毎日コンビニエンスストアで、缶ビールを1、2本買って帰ります。
>買い置きしておくと、飲み過ぎてしまうので」
缶ビールといってもその容量は色々ある。
読者は350㎖をイメージしませんでしたか。女の子だから
缶ビールは一口サイズから1ℓ以上のものもある。

蘭ちゃん、ビールはすごいです。
一応メディア記事なので遠慮気味に書いてますが、飲みますよ~~~w
(なんて書いてしまっていいのだろうか)

打ち上げの席で、「おごるから2リットル飲んで」と云ったら、
「一度にそんなに飲んだことないから、前の酒屋で飲んでみます」
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
あのこれ、ネタですから(笑)
でも、それくらい蘭ちゃんはビールが好きということですよ。

|

« 御神酒徳利 | トップページ | 平林 (パートⅡ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/43214161

この記事へのトラックバック一覧です: 試し酒:

« 御神酒徳利 | トップページ | 平林 (パートⅡ) »