« あの高さは一体なんだったのだろうか | トップページ | 影清 »

2008年11月 6日 (木)

次の主役

アメリカ次期大統領がバラク・オバマ氏に決まった。
政治筋のコメントでは、彼は日本との接点がないので、これからの日米関係が心配だという声があった。
彼は日本と接点は無いのかもしれないけど、日本と彼の接点はある。
っていうか勝手に作った。
日本が勝手に作ってしまった。
小浜市とか小浜温泉の勝手に応援する会とか、おばまガールズ等によるオバマ祭り。
この便乗根多で4年間の集客を狙うつもりのようだ。

さて、落語界の動向に移ります。
落語界では、福田首相辞任で川柳師はお疲れ様でした。
そして強力なキャラクタで復活しました。馬楽師匠
こちらも便乗でのご活躍をお祈りします。
また、オバマ氏の地元が2016年夏季五輪招致争い中のシカゴということで、
東京の招致関係者から「日本は困る」の声がある模様。
獅篭さん、出番です。出たらだめなの? どっちかな(笑)
それから次の主役は、この前座さん達。
柳家猿小治(さるこじ)君とか笑福亭瓶螺鈿(びんらでん)君という前座さん出来ないかな。
小三治師匠、鶴瓶師匠よろしくお願いします。

ps.
歌る美さんが二ツ目になった暁には、上歌る美になるって噂を聞いたけど、本当だろうか。

|

« あの高さは一体なんだったのだろうか | トップページ | 影清 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/43032137

この記事へのトラックバック一覧です: 次の主役:

« あの高さは一体なんだったのだろうか | トップページ | 影清 »