« 浅草余一会 | トップページ | 今日のランチ~小山・ホルン小山東店 »

2008年10月21日 (火)

獅篭さん初の独演会

立川流を破門になり、名古屋へ拠点を移して活動していた雷門獅篭さんが初の独演会を開くそうです。

↓落語:雷門獅篭さん初独演会、25日に大須演芸場で--古典3席披露
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20081021ddlk23040199000c.html

名古屋へ移って5年で、その前の立川流での年数を足すと10年くらいの経験値だろうか。
でも独演会は初めてなんですね。
確かに一人会のようなものは記憶に残っていないです。
考え方にも依ると思いますが、若手の場合勉強会の位置づけで開催する場合もあると思います。
今年行った若手の独演会では、馬るこさんの会がそういう会でした。
獅篭さんの場合の独演会とは、それなりの自信が無いと出来ない、そんな会なんですね。
それなりの覚悟といいますか、自信を持って挑むと思いますのでこれは観たい会です。
ヒロクンは行けませんが。orz

|

« 浅草余一会 | トップページ | 今日のランチ~小山・ホルン小山東店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/42861564

この記事へのトラックバック一覧です: 獅篭さん初の独演会:

« 浅草余一会 | トップページ | 今日のランチ~小山・ホルン小山東店 »