« ちょっと待ったに、ちょっと待った! | トップページ | ホテルが変わってきました »

2008年10月 8日 (水)

仏蘭西公演

神田紅先生が来月、講談のフランス公演を行うニュース記事を見つけました。

↓神田紅さん フランスで「源氏物語」を語る講談師
http://mainichi.jp/select/opinion/hito/news/20081006k0000m070121000c.html
パリで「源氏物語」、ストラブールで日本初の女優の物語「マダム貞奴」
源氏物語が「のだめ」みたいで通じるフランスがコワイ。

このフランス公演には、日本から紅先生のファン達、通称「紅軍団(レッズサポーターではありませんよ)」も追っかけるという連絡がありました。

本牧亭なら数百円の電車賃で行けるのに、
わざわざフランスまで紅先生を追っかけて講談を聴きに行かなくてもいいじゃん。
と思うのは普通の人。

でもご贔屓とはそんなもの。
ヒロクンも昨年はおっかけで、韓国、イランへ行った口なのです。
だからよく分かる。

紅先生にとっても人生の記念になる仕事だと思いますが、ご贔屓達にとっても忘れられない旅行になるはずです。
どうか楽しんで帰ってきてください。
11月のフランスの気温はとか、衣類は何を持っていくかとか、ついでに何処を観光しようか等、情報収集したり、日程を組み立てたり、アタフタと色々と旅行の準備をしている丁度今頃が一番楽しいんだよな。
羨ましいな。

|

« ちょっと待ったに、ちょっと待った! | トップページ | ホテルが変わってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/42726172

この記事へのトラックバック一覧です: 仏蘭西公演:

« ちょっと待ったに、ちょっと待った! | トップページ | ホテルが変わってきました »