« 大変な事になってしまいました | トップページ | 獅篭さん初の独演会 »

2008年10月20日 (月)

浅草余一会

↓今月の浅草余一会は、玉川スミ師匠の「芸能生活85周年記念公演」です
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081016/tnr0810160833003-n1.htm

生きるだけでも85年は大変なのに、85周年とはすごい。
80周年記念の時は、前から寄席で、「その稽古をしている。がんばるよ」と漫談の中で話しておられました。
あれから5年が経ったんですね。
夏のオリンピックは2回あった。
昼夜2回公演で各回4高座。
とりは今回も扇子100本を使った松づくしをやるそうです。
とても米寿を迎えた人の日程じゃないですよ。
元気で長生きできるのは、高座をガンバルという目標があるからなんでしょうか。
このぶんだと、5年後90周年記念をやる勢いですな。

|

« 大変な事になってしまいました | トップページ | 獅篭さん初の独演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/42849773

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草余一会:

« 大変な事になってしまいました | トップページ | 獅篭さん初の独演会 »