« 2008.10.25 講談革命ヨウジ! | トップページ | 芸協らくごまつり2008~後編 »

2008年10月28日 (火)

芸協らくごまつり2008~前編

昨年はらくごまつり前日東京に台風襲来で、どうなることやらと心配していましたが、当日は台風一過で天候に恵まれっていうか暑いくらいの陽気だったのを思い出しました。
さて今年もらくごまつりへ行ってきました。
曇り、降水確立20%の天気予報をうらぎり、雨が降ったり、止んだり、ラジバ※◎×&・・
でも暑すぎなくてこれくらいが返って良かった。

らくごまつりの様子を写真でふりかえったり、つっこんだり、ラジ・・もういいか
え~二回に渡って紹介したいと思います。(写真の編集とかに時間が掛かって一日じゃムリ)

花伝舎に到着したのは10時15分頃。
01 屋台は
02 こんな
03 感じ

11 開会の挨拶は既に終わっていて、にゅーおいらんずのステージだった。

21 のど自慢大会。司会は東京太・ゆめ子のご両人。

20 遊史郎師匠、三味線弾き語りで民謡を歌う。
三味線は習い始めて10年。今や師匠の右腕として、師匠の代わりに教える程の腕前。
今日は奥さんと、お嬢ちゃんが応援に来ていました。

25 80年代後半、漫才界のアイドルだった新山絵理・真理
20年ぶりに二人でステージに立ちました。
ファンにすれば貴重なツーショだと思います。
発売寸前に、絵理さんが寿引退したためお蔵入りになった、
幻のデビュー曲の浅草なんちゃら・・・タイトル忘れました(笑)
を披露。
歌はアイドルポップス系。フリがUFOにかなり似ている^^;
絵理さんは、今や高校生と中学生のお母さん。
今日は、中学生のお嬢さんが一緒に来ていました。

23 小柳枝師匠とおかみさん。
数年前にお二人で出したオリジナル曲を披露。
おかみさんは、踊りのお師匠さんでもあるそうです。

22 「まるで日本人形のようなうめ吉さんが、夢見るシャンソン人形を歌います。」
と司会のゆめ子先生に紹介されて歌い始めました。
フランス語です。
フランスで仕事がある予定だったので、1曲くらいは仏語の曲を覚えようとこの曲を稽古したそうです。
結局フランスの仕事は無くなってしまったので、今日ここで披露ということです。

31 マジックショーの一部。
ハロウィン仕様のマジックジェミーちゃん。
バクちゃんとマジック。

24 こちらは会場を徘徊中?のバクスケにポーズもらいました。

05 「ヒロクン!」と呼ばれて振り向くと紅先生が売り子さんをやってました。
「紅先生、お早うございます。フランス楽しんできてください」
と、ご挨拶させていただきました。

10 こちらは、未だ始まったばかりで元気な京子たんv
奥がお仕事中の蘭ちゃん。

07d51 D51のかんじばあさん。

04 ゆめ子先生は屋台で男の子と一緒であつあつポテト状態。
前で京太先生ムッの図
歌春師匠の米犬ってなんだ?
アメリカンドック(笑)

06 あらぁこんな所にお花畑が・・・
エンピツむすめちゃん達

さて、これからが面白いが、次回の後編もお楽しみに・・・・・

|

« 2008.10.25 講談革命ヨウジ! | トップページ | 芸協らくごまつり2008~後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/42935693

この記事へのトラックバック一覧です: 芸協らくごまつり2008~前編:

« 2008.10.25 講談革命ヨウジ! | トップページ | 芸協らくごまつり2008~後編 »