« デビュー | トップページ | 2008.09.14 本牧亭講談定席 »

2008年9月15日 (月)

火事場の炊き出しではありません

某北の国の配給行列でもありません。

8時10分二俣川駅到着
8時20分、運転免許試験場着。

0914hi370153_2 ここは、横浜の運転免許更新処。
日曜なのに、なんで平日時間割行動なのよ(T-T)
営業は8時半からですが、10分前で既に・・・500人以上が・・・

今日は14日(日)の記事です。
運転免許更新にやってきましたよ。3年ぶりに。

それ以外に二俣川なんていう神奈川の山の中には来ないよ。
ってたまプラ住民が云ってはいけませんな。

日曜は5000人が更新に来るそうです。
ヒロクンがきてから出るまで、2時間半。
1クール1200人以上をさばかなければなりませぬ。

前回より業務が効率化してました。
申請書類の書き込み時間短縮の為に、先ずは申請書に免許書のコピーを
取る所から始まっている図。申請書には氏名と連絡先を記入するだけになりました。

時間を必要とする講習も標準2時間のところを70分に短縮。
こうでもしないと、営業時間内で、5000人はさばけませぬ。

そんなお役所仕事を撤廃した免許更新は11時前に終わりました。
時間が読めなかったので行けたら行こうレベルだった講談定席。
ここ横浜の山の中から、いざお江戸は黒門町本牧亭へ向かう決断をするのですが、
ここからが面白いが、また次のエントリへbread

東京だったら、鮫洲なのかな。
1万人くらい来るんでしょうかね。

でもどうして、こんなアイドルコンサートが毎週開かれるような人数が集まる場所が、
ん~ ど田舎・・・電車の乗り継ぎが不便で、同じ県・都と思えない所にあるかな。

|

« デビュー | トップページ | 2008.09.14 本牧亭講談定席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/42476790

この記事へのトラックバック一覧です: 火事場の炊き出しではありません:

« デビュー | トップページ | 2008.09.14 本牧亭講談定席 »