« ジブリ・レイアウト展 | トップページ | 閉会式で非常に残念な出来事 »

2008年8月22日 (金)

GⅣ

Photo 「ガメラ4 真実」を観た。
と云っても、街の映画館情報をググッてもありませんよ。

商業映画の平成ガメラシリーズはⅢまで。
ガメラ4は、噺家の林家しん平師匠が制作した、アマチュア映画。
ガメラ3の続編はこうだ!的な思いが強い作品
しかし、侮ってはいけません。
ガメラ3でも好演の蛍雪二郎氏が主演。
自衛隊がかなり協力してます。
破壊と戦いのシーンが多い。
大映からくれぐれも料金を取らない事を条件に、上映が認められている作品。
という事で、「何時何処で観たと云う事は秘密にして」としん平師匠からの
お願いがあった。
逆に云えば、金を取れるレベルの完成度だと大映が認めた映画だという事。
落語界からも多くの人が出演してます。
おちゃらけ、コメディー怪獣映画ではありません。
真剣に、真面目に作られた怪獣映画だった。
ハードウェア的にはプロフェッショナル映画に及ばないところもありましたが、
ソフトウェア的には凌駕していました。
大映が怖がる事もわかりました。

今年の夏はしん平師匠のプロ初メガフォンの映画「深海獣レイゴー」がリリース
されました。
この映画の評価次第では、大映等のメジャーからオファーがあるかもしれません。

しん平師匠曰く、「ガメラ4」の上映は今回で最後。
「もう何処から、誰から呼ばれても上映しません。封印します。」
とのこと。
最後の最後で間に合った。

リンクのブログランキングのクリックお願いします

|

« ジブリ・レイアウト展 | トップページ | 閉会式で非常に残念な出来事 »

コメント

 毎度お世話になっております。ガメラ医師でございます。
ガメラ4の視聴記、拝見させて頂きました。ご存知の事情でなかなか内容の窺い知れないガメラ4ではございますが、果たして本当にこのまま封印されてしまうのか、今後も慎重に見守って行きたいと思っております。
 恒例に沿って、上記TBの更新中にてこちらの記事をご紹介させて頂きました。24日(日)には、千葉県流山市において「第5回レイゴー祭り」が実施されるそうです。9月以降は地方での公開が主になるとの事ですし、DVD発売まではお目にかかる機会も少ないかと存じます。もう一度、如何でしょうか? ^^)ノシ
 どうぞこれからも、宜しくご贔屓の程、お願い申し上げます。 

投稿: ガメラ医師 | 2008年8月23日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/42238004

この記事へのトラックバック一覧です: GⅣ:

» ガメラ:深海獣レイゴー(零号)関連情報 2008/08/23 [ガメラ医師のBlog]
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ 08/23」はこちら。 二本目「第四週のフィギュア情報」には、こちらから。  前回の「零号情報 08/22」はこちらより。 『深海獣レイゴー』の名古屋レイトショーは、23日をもって終了となりました。 次回は明日、8月25日に千葉県流山市にて、「第5回レイゴー祭り」が開催予定。 『 ☆ビーグル犬・さぶろーとおばちゃんのお気楽生活☆ 』 http://blog.goo.ne.jp/saburomama/ さん、8月23日の更新。 第5回「深海獣レイ... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 17時14分

« ジブリ・レイアウト展 | トップページ | 閉会式で非常に残念な出来事 »