« 通信簿 | トップページ | 通信簿パート2 »

2008年8月 1日 (金)

林檎娘

らいらいお(=゚ω゚)ノ   <-むりむり使ってるお

今年の春から、日本講談協会の前座修行に入った娘さんがいます。
神田紫門下のあっぷるちゃん。
高座返しの様子を見ていると、ニコニコしてふわーっとした感じに見えるんです。
でもこれ、いっぱいいっぱいの姿なのかもしれませんが^^;
このあっぷるちゃん、実は苦労人だというのが分かったのです。

↓姉弟子の京子ちゃんのブログに書かれていた。
http://blog.kandakyoko.com/?day=20080713

昔、昭和の時代にはいくらでもこういう人はいましたが、今の娘さんではめずらしい。
健気というか、いじらしい娘さんだ。
今までの生活があれば、前座修行なんて別にどうって事ないでしょう。
お姉さんも応援してます。頑張って乗り切ってほしい。
このあっぷるちゃん、どんな読み物を勉強しているのか見てないので、ググッてみた。
鉢木を勉強中のようだ。
どんな講談をするのか、どんな声なのか聞いてみたくなった。

ps.今日の似ている
タカアンドトシのトシと五明楼玉輔師匠
これは今いちか

リンクのブログランキングのクリックもお願いします。

|

« 通信簿 | トップページ | 通信簿パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/42029783

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎娘:

« 通信簿 | トップページ | 通信簿パート2 »