« 三三 | トップページ | 通信簿 »

2008年7月30日 (水)

これでいいのか困ってます

kizasiを使って旬の話題を探ったりしてます。
時々「春風亭ぽっぽ」で検索するんです。
引っかかったブログの他に、関連する動画も教えてくれる便利物なんですが、
最近の事ですが、これで或る動画が引っかかってきたんです。

この動画↓(リンクだけ貼っておきます)まぁちょっと見て
http://jp.youtube.com/watch?v=Jjh9OwNSaHo&feature=related
わろす?

馬るこさんの会で聞いたあの「例のやつ」だった。
シャレだと思っていたら、本当に有る歌だったのか。
歌手の名前といい、歌や振り付け、衣装の下品さ加減といい、
ぽっぽちゃんのイメージとの落差があって、根多としては面白い。
しかし・・・・
だけど・・・・
あまりに違いすぎで、自分の中で困っています。

ぽっぽちゃんのイメージ的には、扇橋宗匠が高座で時々唄うあのうた。
タイトルは分からないけど、ほんわかした唄。
♪どうしてお空は青いの~ 
みたいな出だしの唄。
最後が
♪どうして虹はきれいなの
  それは、ぽっぽが描いたから~♪
こういうイメージなんだよ。

それなのに・・
鼠先輩だぁ?
♪あなたにもらったきび団子
  ホームでカラスがつついてる
  あなたを残して汽車ぽっぽ
  ぽっぽぽ・・・煙草の煙・・・ぽっぽ♪

落語界なめとんのかと・・・
面白いけど  orz
でも、巷でぽっぽちゃんのテーマソング的には使ってほしくないな。

頭の中からあの、
♪ぽーぽ ぽぽぽぽ ぽーぽー
離れないよー

ps.今日の似ている
桂ぽんぽ娘と古今亭ちよりん

リンクのブログランキングのクリックもお願いします

|

« 三三 | トップページ | 通信簿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/42012704

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのか困ってます:

« 三三 | トップページ | 通信簿 »