« サミット開催 | トップページ | 圓朝まつり続報 »

2008年7月 8日 (火)

大銀座落語祭の最後は

この時期になって寝室のエアコンが不調。
リモコンに反応して「ピッ」といい返事をするけど、スイッチが入らず。
弱ったな(T-T)

さて今日の話題に入りましょう。
↓大銀座落語祭、フィナーレ、歌舞伎「勧進帳」に
http://www.asahi.com/showbiz/stage/rakugo/TKY200807040185.html

おいおいフィナーレが鹿芝居と上方落語会ってそれでいいのかよ。
新橋演舞場だから、歌舞伎をするのか
歌舞伎をやりたかったから新橋演舞場をおさえたのか
いずれにしても落語祭の最後を飾るにふさわしいとは思えない。
芝居をやるってことは、演者をアサインすることや稽古期間が必要ってこと。
かなり前から決めて動いていたんだなと。
最後は発起人の6人の会のメンバーによる落語会がスジじゃないかな
ちょっとがっかりな幕引きです。

もう一つの話題。(少し前のニュースですが)
↓笑福亭鶴瓶さん、上方落語協会の新副会長に
http://www.asahi.com/culture/update/0620/OSK200806200142.html?ref=reca
>鶴瓶さんは「広告塔、副会長として動ける範囲でやらせてもらいます」
あ、広告塔ね、こちらは納得!

|

« サミット開催 | トップページ | 圓朝まつり続報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/41763019

この記事へのトラックバック一覧です: 大銀座落語祭の最後は:

« サミット開催 | トップページ | 圓朝まつり続報 »