« 遠征という名のプチ旅行 | トップページ | 圓朝まつり2008 »

2008年7月 1日 (火)

困った時のちりとてちん

書く根多が無いときは「ちりとてちん」に頼ってきたわけですが、まだ使えそうです(笑)

ちりとてちん効果を継続させるために、福井で女性落語大会が開かれるそうですよ。
↓福井で9月女性落語大会 ちりとてちん効果継続狙い
http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news2/article.php?storyid=4378
女性が挑戦する大会ですが、講評者は男性も入っていて昔昔亭健太郎、林家鉄平が当たるようです。
最終日には模範演技で、日向ひまわりも出ます。  (敬称略)

今日のツッコミどころ
講評役で桂ぽんぽ娘が出ますが、大丈夫でしょうか(笑)

>優勝者には知事賞として賞金10万円、賞状、県産品などを贈呈。
>ちりとてちんのヒロイン貫地谷しほりさんがドラマで使用した着物、帯なども1年間貸し出す
貸すのかよ! 気前よくやっちまえよ

>出場者の年齢制限はなく、
制限ないのかよ。30代までにしてよ

以上

|

« 遠征という名のプチ旅行 | トップページ | 圓朝まつり2008 »

コメント

貸すって…借りてどうしろと。
後にも先にも、落語は人前で1度しかやったことないが。
模範演技だけは、講談OKなのね。

投稿: えれこ | 2008年7月 2日 (水) 21時35分

貸し出しに関しては、一年だけ有効な○○ミスコンのタスキをイメージした男のやったことじゃないかな

講談がOKという判断以前に仕組みの問題があるという事だよ。
今年真打なのでメディアに多く取り上げられたので、ググられ
やすかったという側面もあるんだ。
一般人の判断ではいたしかたないという側面もあるっていうことも
知っておかないとな
ということも言いたかったよ


投稿: ヒロクン | 2008年7月 2日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/41704872

この記事へのトラックバック一覧です: 困った時のちりとてちん:

« 遠征という名のプチ旅行 | トップページ | 圓朝まつり2008 »