« 圓朝まつり続報 | トップページ | 2008.07.12 本牧亭土曜講談会 »

2008年7月11日 (金)

夏になりました

夏という季節になると映画やドラマで始まる根多が「太平洋戦争」

と云うことで、神田香織さんのライフワークでもある
この読み物が始まります
↓みにニュース:25日に笠岡で「はだしのゲン」の講談
http://mainichi.jp/area/okayama/news/20080710ddlk33040649000c.html

日本人は一回は聞いてほしいです。講談初体験としてもいいかなと

これと未だ講談にはなってませんが、姫百合隊とかの沖縄戦物は次世代に
に語り継がなければいけない物だと思います。

私も沖縄島でその刻まれた傷を生でみました。
これに近い体験を講談で知る機会になればいいです。
お近くの方は是非講談と日本史を体験してみてください。

・・・・オチはないですorz

|

« 圓朝まつり続報 | トップページ | 2008.07.12 本牧亭土曜講談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/41805784

この記事へのトラックバック一覧です: 夏になりました:

« 圓朝まつり続報 | トップページ | 2008.07.12 本牧亭土曜講談会 »