« 困った時のちりとてちん | トップページ | 湯屋番 »

2008年7月 2日 (水)

圓朝まつり2008

今年8月10日に行われる落語協会のイベント「圓朝まつり」の開催内容が
一部明らかになりました。
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Encho/EnchoTop.aspx

奉納落語は「ちりとてちん」にあやかって女流による奉納となったようです。
茜先生の奉納根多は、予想通り「お札貼り」でした。
ていうかこの作品は既に圓朝作品では無いんじゃないかなとw・・
奉納落語の第二部は小朝一門会。
いいんですけど、ぽっぽちゃんは前座で上がるのかどうかが最大の関心事。
チケット申込みはハガキのみとなっているので、聞きたい人は注意してください。

芸人屋台の詳細、ゴミ隊メンバーは未だわかりません。
妄想に耽りたいので、出展リスト・情報を早くアップしてください>ご担当様orz

しん平師監督の映画「深海獣レイゴー」の上映会も行われるようです。
この予約手続きはどうなってるのかな、よく分かりません。
座禅堂で行うため、人数制限があるはずなので何らかの事前予約は恐らくあると思いますよ。

都々逸作りコーナー、落語クイズ王等の企画もあります。

要望
春風亭ぽっぽちゃんと一緒にプリクラ又はツーショコーナーみたいなのお願いします。

|

« 困った時のちりとてちん | トップページ | 湯屋番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/41712236

この記事へのトラックバック一覧です: 圓朝まつり2008:

« 困った時のちりとてちん | トップページ | 湯屋番 »