« 東横サミット | トップページ | ぽっぽ熱 »

2008年6月23日 (月)

福と新鮮

マイPCのFEPで変換するとタイトルのように変換されます路線の事です。
また鉄ネタです。

鳴り物入りで?運転が始まった「副都心線」ですが、一週間が経ちましても
連日トラブルが続いているようです。
通勤・通学で毎日利用する方は、ご苦労さまです。

ダイヤ乱れ・遅延因は、練馬の小竹向原(こたけむかいはら)駅での複雑な乗り入れが大きな原因らしいです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080620-OYT1T00469.htm?from=navr
これ以外にも電力不足による停電、機材故障等が相次いで発生して今日に至ります。
今日はどうだったでしょうか、平穏だったでのでしょうか。

さて22日からなんですが、東急目黒線が日吉駅までの延伸運転が開始になりました。
今日が実質その通勤初日となりました。
副都心線の例もあるので、東急はおそらく万全の体制で臨んだと思います。
この延伸運転もかなーり期待してたんですよ。
人口が急増した港北ニュータウンの足を今までは、横浜ブルーライン経由田園都市線がカバーしていたんです。
その為田園都市線は、慢性の混雑による遅延多発。
超滿員車両による急病人・ケガ人発生等、毎日命懸けで通勤・通学していたんです。
目黒線が日吉駅まで延伸したおかげで、港北ニュータウンの人々の足ですが、横浜グリーンライン経由日吉から東横線又は目黒線というルートが選択可能になりました。
これで田園都市線の混雑が緩和されるかなと期待していました。
が、今朝は普段どおりの混み方で、何ら変わりはありませんでした。
グリーンラインが開業した時も何ら変わりませんでした。
港北の人は使ってない、使えないのでしょうか。
定期券の切り換えとかあるので、利用は徐々に増えるのかな。
効果の程はもう少し先にならないとわからないのかもしれません。

是非「田園都市線仕樣」なる製品コピーまで生まれてしまった、命懸けの通勤状態からなんとか抜け出させてほしいです。

命が惜しい人は、
リンクのブログランキングのクリックもお願いします。

|

« 東横サミット | トップページ | ぽっぽ熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/41622653

この記事へのトラックバック一覧です: 福と新鮮:

» 目黒線 日吉駅 [今日のニュース]
美嘉好きの小舟を海に浮かべ 昨日から目黒線が東横線の日吉駅まで延びました! そのおかげで、いつもの朝の混雑は大分緩和されました!! 駅に着いたら東横線側は少しの人しかいなくて、目黒線側は朝の二子玉川駅の大井町線状態でした。 これで朝は落ち着いて通学できそうで..... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 22時45分

« 東横サミット | トップページ | ぽっぽ熱 »