« 御徒町・炉ばた焼みちのく | トップページ | 福と新鮮 »

2008年6月20日 (金)

東横サミット

また電車根多。

田園都市線に乗っていると最近或る車内放送を聞く。
それは「東横サミット開催の為、駅の警備を強化しています・・・」
なにそれ?
洞爺湖サミットの事なんだけど、東急線だけに車掌はつい口が条件反射で「とうよこ」と云ってしまうんだ。
間違いない。
決してソラ耳じゃないよ。
それにしても、少し疑問が・・・・

洞爺湖サミットの為に、東急線駅の警備を強化することは有効なのだろうか。

警備を強化すべきは、国内の国際線空港、港及び洞爺湖周辺地域や、北海道の駅、空港、港や等だろう。
後は洞爺湖の警備で手薄になった都心要所・要人の保護ならば、鉄道施設なら都内の地下鉄・中央線・山手線の警備強化じゃないのか。
つきみ野や武蔵新田とか(東白楽でもいいけど)の駅の警備強化を図ってなにを狙っているのだろうか。

これが本当に東横サミットやるとしたら、信憑性があるんだけど。

まさか東急は本当に東横サミットをやると思っているのだろうか。

補足:私は鉄ではありません。

|

« 御徒町・炉ばた焼みちのく | トップページ | 福と新鮮 »

コメント

乗り鉄?撮り鉄?
はてしなく秩父へと向かう西武鉄道も警備強化中なんだよね。
明日は初めて、相模線に乗りますtrain
ワタシは鉄子ではありません。

投稿: えれこ | 2008年6月20日 (金) 23時18分

たしかに西部警察が無くなってから、警備が手薄な感じはしますね。

相模線があるていうのは聞いたことがありますが、乗ったことはないね。
茅ヶ崎いかないからW

投稿: ヒロクン | 2008年6月21日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/41586936

この記事へのトラックバック一覧です: 東横サミット:

« 御徒町・炉ばた焼みちのく | トップページ | 福と新鮮 »