« 馬賊ファン | トップページ | 2008.06.07 神田すみれ一門会 »

2008年6月 6日 (金)

アクセス解析の結果

昨年の6月にアクセス解析の内容を発表してから早1年経ちました。
1年後の状況を発表してみたいと思います。
(といっても今から過去4カ月の結果です)

因みに去年の結果はこれ
http://hirobow.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_95e9.html

最初は、このブログはどんな検索ワード/フレーズで検索されて
たどり着いたかの結果です。 どん!

1.春風亭ぽっぽ  27.0%
2.三遊亭歌る美   1.1%
2.雷門小ゆび     1.1%
4.神田あやめ     1.0%
5.ヒロクン       0.9%
5.桂ぽんぽ娘     0.9%

昨年は数%台でパラパラと人名、店名等色々なワードが巻かれていましたが、今回はもうダントツでぽっぽちゃんですね。
私の名前以外は女子の名前ばかりというのもすごい。
っていうか、書くからだろうが(笑)
神田蘭ちゃんの人気が上位に無いのが意外な感じ。
談志、談春、喬太郎は遥かに下位です。
落語通はこのブログは見ていないという事ですな^^;
ぽっぽちゃん根多で一番読まれたエントリーはこれでした。
http://hirobow.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_ed76.html
本ブログでのぽっぽちゃん衝撃のデビュー記事でしたね。

次はアクセス地域を見てみます。
1.東京     38.0%
2.神奈川   17.2%
3.静岡      5.9%
4.大阪      4.4%
4.兵庫      4.4%
寄席の在る東京、神奈川の人で過半数ですね。
繁昌亭や大阪・神戸のエントリーも少しですが有るので、関西からも見てもらっているのでしょうか。
ありがとうございます。

サプライズだったのは、静岡。
特に静岡根多は書いてないですが、多くの方が見てくださっているのですね。
ありがたいことです。
表には出してませんが、7位に宮城が入っていました。
宮城のことも何も書いてないのに見てくださいまして、
宮城のみなさんもありがとうございます。
ベガルタ仙台のJ1昇格をお祈り申し上げます。

沖縄は0件でした。もう沖縄ぜってー行かね!!
いや、また行きたいので、どうかこれからで良いです。アクセスよろしく。

リピート率
1.初回       90.0%
2.裏          5.5
3.馴染み      4.5

一見さんが圧倒的に多いですね。
でもお馴染みさん(3回以上)の4.5%も大変ありがたいことだと思います。
励みになります。
今アクセスしてくださった、4.5%のお客様だけが真のお客様です。
これからもよろしくお願いします。

笑えるのは、訪問者の国・言語の結果
1 [ja] Japanese   98.7%
2 [en] English     1.1%
3 [zh] Chinese     0.2%

NA,中国からも、ぽっぽちゃんで検索してくる奴がいるという理解でよろしいでしょうか(笑)

一つ不思議なことが。
3月12日だけ異常にアクセス回数が多かったんです。
何故かわかりません。
こんな無くても無くてもいいブログへ、DOS攻撃でしょうか(爆)

以上、アクセス解析結果でした。

リンクのブログランキングのクリックもお願いします。

|

« 馬賊ファン | トップページ | 2008.06.07 神田すみれ一門会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/41442923

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析の結果:

« 馬賊ファン | トップページ | 2008.06.07 神田すみれ一門会 »