« いのちの食べかた | トップページ | イケメン落語家 »

2008年4月14日 (月)

お気に入りの一枚~たい平よくできました4

04144 手持ちのCDからこの一枚を紹介します。
林家たい平のCD。
納められているのは、
古典の「船徳」と芝浜を現代版にアレンジした「SHIBAHAMA」の2本。
若旦那もの得意ですからねぇ。「船徳」は軽くてさわやかです。「SIBAHAMA」は、二ツ目たい平君のラブコメ作品となっています。
ライブ版ということもあり、何方も太平ギャグが散りばめられていて、楽しいCDです。

このCDは冬から春に聞くことにしているんです。
何故かというと、このCDは携帯プレーヤーに入れて聴いていますが、マスクをして聴くからなんです。
マスクをしてないと、実にだらしのない「ニタニタ」顔を世間様にさらしてしまうから。
なので、マスクをしても可笑しくない今頃の季節までがこのCDの旬なんです。
マスクをして、背中をヒクヒクさせているオヤジがいたらそれは私です(~_~;)

あまり書いてしまうとネタばれになってしまうので、少し。
収録の作品ですが別の日に、別の会場でライブ録音されものなんですが、実は内容が関連しているんです。
続けて聴くと面白さが倍増なんですよ。

|

« いのちの食べかた | トップページ | イケメン落語家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/40878867

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの一枚~たい平よくできました4:

« いのちの食べかた | トップページ | イケメン落語家 »