« 髪結新三 | トップページ | 前途多難 »

2008年4月25日 (金)

遂に新型導入

うちにはearthとmoonという名前の2台のPCがあります。
何方もOSは98で、10年選手。
この内moonが今週日曜日に遂に使えない状態に陥りました。
そこで、新しいPCを購入することに決めて、日曜の午後は量販店回ったりしましたが、なかなか良いのがありませんでした。
ならば自作ということで、通販のパーツショップで一通り揃えて購入となりました。
購入を決めた日曜の夜、PCから購入処理して、木曜の夕方パーツ達が届いてしまいました。
最近通販のレスポンスの早さに驚いています。
Rimg0042 なので、GWはこいつらに専念しなければならなくなりました。

今まで使っていたマシンと比べると、CPU能力(クロック数だけ見た値、性能差はもっとすごいはず)は10倍。メモリ容量は8倍。ディスク容量は32倍。
10年の間にこうなってしまいました。

さて、うまく作ることができるでしょうか。

|

« 髪結新三 | トップページ | 前途多難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/40990821

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に新型導入:

« 髪結新三 | トップページ | 前途多難 »