« 2008.03.24 長短落語会 | トップページ | 西日本旅行その2 »

2008年4月 2日 (水)

西日本旅行その1

今回の旅は仕事で西日本を回りましたが、ついでに写真を100枚(ついでに撮った量か)くらい撮りました。
食事の場面を中心に少しですが、記録として残しておこうと思います。

24日の夜。繁昌亭を出た後に行った店は、串かつと炙り焼きの店 かん太です。
0803241s ここの串カツソースは、左からウスターソース、チャンジャ入りタルタルソース、ポン酢でした。
この他に2種類の塩があり、好みの物をつけて食べます。
串かつは肉・魚・野菜色々あって美味しい。12本食べました。
カツが出来るまでの肴にと注文した、豆酩(とうべい)も美味しい。沖縄の豆腐ようと同じような味。
これに、生中、焼酎、泡盛を一杯ずつ飲んで、全部で3千円でおつりが来た。
安くて美味しい店だった。

そして3月25日
080325railstar2  私は鉄ではありません。

Hirosima 大阪を出て向かった所はここ

080325 先ずお好み焼きにしようと、事前にネットで調べた、駅ビルにある「麗ちゃん」に行った。
店に着くと行列だった。20分程位待ったかな。
そば・いか天入りを頼んだ。
目の前の鉄板で沢山のお好み焼きを焼いている。
作り方が大雑把^^;
080325s この店は量が多くて安いけど味は今一だったな。
ヒロクンのお好み焼きは、前の方がそばの集団、中央が野菜の集団、そして奥がいか天の集団とばらばらになっていた。(泣)
昨年呉で食べたお好み焼きの、たいちゃんIIIは美味しかった。
また行きたくなった。

080325s_3 未だ現役というか新型車両もあり、バリバリの現役ですな。
私は鉄ではありません。
080325s_4 夜は牡蠣料理の店「かなわ」にしてみた。
今月のおすすめから、牡蠣とチーズの味噌焼きと、広島名物の小鯵の刺身を食べた。
大きな牡蠣がぷるんぷるんで、味噌とチーズに合って美味しかった。
080325s_5 小鯵は初めて食べた。鯵の味だった。(笑)

080326jalcitys 翌朝はホテルのバイキング。
和洋の惣菜が充実していて大満足。
ホテルはJALCITYでした。ここは良いです。
080325jalcity 部屋は広いし、ベッドもダブルでゆったりできます。

そして3月26日、広島を出て向かった所は・・・明日へ続く

|

« 2008.03.24 長短落語会 | トップページ | 西日本旅行その2 »

コメント

るるるるるるるらららららぁ~note
「こんにちは、鉄子の部屋の時間です」

鉄じゃないって…メカ沢くんは超合金とかなの?

投稿: 桃 | 2008年4月 2日 (水) 23時55分

あ、高座名で書いちゃいました。

投稿: えれこ | 2008年4月 2日 (水) 23時56分

メカ沢君の体は鉄だけれども、鉄じゃないの(T-T)

投稿: ヒロクン | 2008年4月 3日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/40737515

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本旅行その1:

« 2008.03.24 長短落語会 | トップページ | 西日本旅行その2 »