« 好きな落語~壷算 | トップページ | 花月の落語寄席はじまりました。 »

2008年3月 4日 (火)

お気に入りの一枚~アナザーサイドvol1 柳家喬太郎

昨日に引き続きでは無いですが・・・・

根多に困った時不定期で、ヒロクンの持っているCDやDVDを紹介します。
柳家喬太郎師の最新CDです。
もう聞きましたでしょうか?

このCDは自作の新作落語ではなく、原作者が他にいる作品を収録しています。
1本目が東京タワー・ラヴストーリー。H16年新作台本大賞最優秀賞受賞作品。
2本目が、赤い部屋。江戸川乱歩作。
何れの作品も笑いより、恐怖が主要成分。
師匠のダークな部分が前面に出ています。
彼の作品での、「捨て犬」や「水鏡」等に表れているダークな面です。
このCDは落語ファンには異質な印象を持たれる方がいるかもしれません。
ヒロクンは新作講談でこの手の作品は聞いているので免疫はありました。
昨年の「キサラギ」もそうでしたが、他人の作品を料理する事もこれから増えてくるんじゃないかな。
その先駆けのCDです。
初めて喬太郎師のCDを買おうと思っている人にはお勧めしませんが、2枚目以降で買おうと思っている人は、今までとは違う喬太郎を聞いてみてはどうでしょうか。

ヒロクンのお気に入りはボーナストラックだったりしますが(笑)

|

« 好きな落語~壷算 | トップページ | 花月の落語寄席はじまりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/40352401

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの一枚~アナザーサイドvol1 柳家喬太郎:

« 好きな落語~壷算 | トップページ | 花月の落語寄席はじまりました。 »