« 辛くしてください | トップページ | お気に入りの一枚~アナザーサイドvol1 柳家喬太郎 »

2008年3月 3日 (月)

好きな落語~壷算

バスケットも落ち着いたので、また落語根多。

特に誰のというのはありませんが、最近で印象にあるのは昇太師のもの。
2月に「日本の話芸」で仁鶴師が上方版を演っていました。上方版はそのTVが初体験。
落語のストーリはこちらを参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%BA%E7%AE%97

この根多は、不思議で何回聞いても、兄貴分の妙な説得力で値引きを納得してしまう自分がいるんです。瀬戸物屋の番頭と同じ頭。orz
何故いつも納得してしまうのか、その辺が魅力です。
壷を返すんだから、それで3円。最初の3円と合わせて6円でおかしくないよなぁ(笑)

そんなヒロクンなので、マジックも簡単にだまされます。(笑)
マジシャンから見ればいいお客さんでしょうね。

絶対に6円だよな(未だ言ってるよ自分)

壷にハマった方は、リンクのブログランキングのクリックもお願いします。

|

« 辛くしてください | トップページ | お気に入りの一枚~アナザーサイドvol1 柳家喬太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/40352372

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな落語~壷算:

« 辛くしてください | トップページ | お気に入りの一枚~アナザーサイドvol1 柳家喬太郎 »