« ガキのやることは・・・ | トップページ | ヘアースプレイ »

2008年3月14日 (金)

ラ・ピアッツァ

また小山へ出張。
もう一回行きたかった店イタリアンの「ラ・ピアッツァ」でランチをしました。
美味しそうな写真が撮れたので、記録しておきます。

0313b1200 最初に運ばれてきたのはチキンのサラダ。基本は甘酸っぱいドレッシングですが、オリーブの実のペーストとオリーブオイルがチキンと合っていて美味しかった。
0313 パスタが出来上がるまでの10分弱を繋ぐ為にバケットとバターが大活躍。
この店のバターは自家製なんですが、今日はバニラバター。アイスクリームがバターになったような甘くてまったり。香ばしいバケットに合います。このオリジナルバターの実はファンなんです。
0313_2 メインのスパゲティーは「菜の花・青トマトとソーセージのスパゲティ」。ニンニクと塩でシンプルに味つけされたもの。
緑と赤と黄色。菜の花の苦みと、青トマトの仄かな酸味。「春」がやって来ました。ソーセージから良い出汁がでて美味しいスパゲティだった。女性陣にはクリームソースのスパゲティが人気ですね。
0313_3 付け合わせのサニーレタスも春らしい。
0313_5  デザートは見た目も綺麗。 ミントが効いていた。
この後紅茶で余韻を楽しみました。

この前は12時半ころ来て満席だったので、今日は早めに来た。この手の店は回転率が悪いので、早めに行くかOLさんが居なくなる1時時過ぎに行くのが良いですね。行ければですけど。今日は私以外全て女性という環境でした。ランチコースでも盛りつけが綺麗なのが女性に受けるのではないでしょうか。

これで1200円ですからね。小山の人が羨ましい

|

« ガキのやることは・・・ | トップページ | ヘアースプレイ »

コメント

素敵なイタリアンレストランですね

美味しそうです、

投稿: ryuji_s1 | 2008年3月14日 (金) 22時15分

ryuji_s1さんコメントありがとうございます。
小山へ行かれることが有りましたら、立ち寄ってみてください。
夜のコースはワインと合わせられて中々よさそうです。

投稿: ヒロクン | 2008年3月15日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/40488856

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ピアッツァ:

« ガキのやることは・・・ | トップページ | ヘアースプレイ »