« 花月の落語寄席はじまりました。 | トップページ | 「いえもと」と言う人 »

2008年3月 6日 (木)

出世夜鷹

この前の日本の話芸を見たんですが、夢丸師でこの咄を初めて聞きました。
聞いて思ったんですが、これは講談だなと。

講談お得意のサクセスストーリだし、オチが無いし。
落語にも講談根多は多くありますが、これもその一つだったんだな。
今では夢丸師一人しかこの咄は演らないそです。
やはりオチの無い咄を落語定席で演っても好まれないからかな。

それにしても、教育テレビで夢丸師は、「夜鷹」を一体何回言ったのだろう。まぁ放送されたんだから問題ないと思うけど(笑)

リンクのブログランキングのクリックもお願いします

|

« 花月の落語寄席はじまりました。 | トップページ | 「いえもと」と言う人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/40391724

この記事へのトラックバック一覧です: 出世夜鷹:

« 花月の落語寄席はじまりました。 | トップページ | 「いえもと」と言う人 »