« 談志TVで10時間番組! | トップページ | 鈴新のかけかつ丼 »

2008年2月20日 (水)

京都でも寄席を

京都にも落語の常設小屋を作ろうと署名活動がはじまるらしい。
というかもう始まったのかな。↓
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008021400082&genre=K1&area=K1F

大阪の天満天神繁昌亭の成功例を見ての行動でしょう。
これで大阪に繁昌亭、梅田花月(平日昼席のみ)の二カ所とここで、関西で三つ目の小屋になるわけです。
大阪-京都位置的な関係を関東で例えると、横浜にぎわい座に当たるかな。
新たに小屋を建てるとなると大事ですが、休館中の「大宮東映劇場」を活用する案ですから、資金面では全く可能性が無いわけでは無いと思います。
仮に出来たとすると、上方遠征時のバリエーションが広がるといいますか、スケジューリングに悩む喜びが出来て個人的にはうれしいです。
京都で1泊かぁ・・・・
もう行く気になっている自分がいるw

|

« 談志TVで10時間番組! | トップページ | 鈴新のかけかつ丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/40172762

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でも寄席を:

« 談志TVで10時間番組! | トップページ | 鈴新のかけかつ丼 »