« 円楽師の映像 | トップページ | 林家たい平師 »

2008年2月 7日 (木)

落語でダイエット?

というタイトルの長井好弘氏のエッセーを読んだ。
http://blog.yomiuri.co.jp/utatane/2008/02/post-7ee7.html

タイトルだけ見た所の予感としては、どうせ笑うとカロリーが何カロリー消費します。これはウォーキング何分と同じ運動量です。定席を2時間観て笑うとこんなに・・・みたいな数時マジックを書いたんじゃないの?
もしそうなら、笑ってやろう(その記事を)と思って読み始めたんですよ。

全然ちがいましたね。
>つまり、落語が今日の夕ご飯だと考えるんですよ。
>ワグナー飯とか、小三治鍋とか、文楽まぜごはん、なんてね。
何とロマンチクな話じゃありませんか。

「でも俺にはぜってぇ出来ねぇ!」
だって落語を肴に飲んじゃう方だからorz

それから山本さんや、フードファイターは別にして普通の人は絶対に三食摂るのが大事。絶食ダイエットは良くないよ。
食でダイエットするなら夕食は軽めにするのが良い。
ヒロクンは昼食がメイン。ディナー感覚。
夜はご飯食べない。朝は満員電車と戦うので(笑)炭水化物重視。
これでBMI平均値以下をキープしているよ。

昔、TVのインタビュー番組で見たけど、マリリンモンロー主治医をしていた日系のドクターは、朝食がその日のメインだそうだ。夕食のメニューを朝食べる。ステーキとか食べると言っていた。

でも落語が御馳走という意見は賛成。
さっき聞いた咄を頭の中で反芻しながら、ちょこっと食べるがいいな。

|

« 円楽師の映像 | トップページ | 林家たい平師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/40038036

この記事へのトラックバック一覧です: 落語でダイエット?:

« 円楽師の映像 | トップページ | 林家たい平師 »