« 気持ちの問題ですが一応 | トップページ | ここでしんちょう »

2008年2月 1日 (金)

営業という・・・

今日はビッグサイトへ我がZEONIC社も参加している展示会へ市場調査に行ってきた。
080201 こんなのも見たけど、やっぱ寄席がいいな・・・
でも一応お仕事で今回の動向調査をしなければ・・・
080201_2 ふ~ん

0802013_2  ん?どっち?   
青スカート
    ってそっちかよ^^;
080201_4 今回は大人しいぽいという事でいいですか。

仕事的にそして個人的な調査を終えて、未だ時間があるな。

上のホールでやっているENEX2008を見ようか、それとも帰って資料の整理をしようか・・・
そんなことを考えていると、退屈で・・・・退屈で・・・・ (^0^)ほわ~~ん
ならねぇ
なんて事にはなるわけないのです。
え~この度縁あってENEX2008のブースに、オタクというかいい意味でIT講釈師の神田陽司先生がご出演されているのです。簡単にいうと営業でございます。そのお姿をレポートしないでこのブログの落ち 価値はありません。
21世紀に生きる講釈師が定席のない日々にどういう仕事をしているのか。知りたいでしょう。
という人の為にご報告します。

080201_6
環境とエネルギーの調和を掲げた展覧会で、講釈をしております。

080201_7
釈場では考えられないへッドッセットを着なし見ぶりてぶりを交えて説明しています。

080201_8 20世紀の営業とは、結婚式の司会、バナナのたたき売りやガマの油等の口上の大道芸だった。
21世紀に入るとこうである。(ハイビジョン画面を多用した講釈)

ここでレポートにちょっとだけ講談レビューを入れます。
今回の根多は「ヒートポンプ忠臣蔵」と言うことでヒートポンプの効用を説明する講談ですが、基盤は自身の新作講談「講談インターネット」のアレンジ。
忠臣蔵の講談を核に、元禄15年にインターネットがあれば・・・的なパーツカセットをヒートポンプカセットに入れ換えたもの。
あーこれが変幻自在の営業ビジネスモデスか!
Photo 紹介しよう、私はこれを講談界のサンダーバード2号システムと呼ぶ。

ヤッターマンぽい口上になってしまいましたが、色々考えて営業しているんだなと。

080201_9 イベントステージのキーボード娘も営業かな
080201_10 ひょっとしてシルビア?
彼女も今日は営業なんだ

080201_11 お前達も名古屋から営業か
っていうか生きてたんだね

みんな営業やって生きているんだね。

|

« 気持ちの問題ですが一応 | トップページ | ここでしんちょう »

コメント

ありがとうございました。
ちなみに、あの説明用CGも自作です(笑

投稿: 才谷屋 | 2008年2月 2日 (土) 16時26分

コメントありがとうございます。
そしてお疲れさまでした。
説明CG分かりやすかったですよ。

投稿: ヒロクン | 2008年2月 2日 (土) 20時23分

愛知県の彼ら…
森に帰ったんじゃないのね。
名古屋弁で営業してたりして。
デザインは、大阪のアランジアロンゾだけれど。

投稿: えれこ | 2008年2月 2日 (土) 23時17分

半年後は北京で生息を確認されるかも(笑)

投稿: ヒロクン | 2008年2月 3日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17921968

この記事へのトラックバック一覧です: 営業という・・・:

« 気持ちの問題ですが一応 | トップページ | ここでしんちょう »