« 2008.01.19 池袋演芸場二之席~後編 | トップページ | 2007年に観た映画の話と・・・ぼやき »

2008年1月23日 (水)

れすとらんABC

池袋演芸場へ行くときに寄った店。
カテゴリは洋食屋です。
人気はオムカレーだとネットの口コミサイトの情報だったが、大人様ランチなるメニューがあるらしいのでそれを目当てに行きました。
池袋の昼席を観るので、11時過ぎの早いランチ。

丸井の近くのその店に入った。ビルの1階にあるその店の内装は、テーブルとカウンターの店だけれど、和風な感じ。
メニューをじっくりと眺めた。「大人様ランチ」は見つからなかった。
何にしよう。スパゲティ・・・カレー・・・結構揚げ物のメニューが多い。
悩んだ挙げ句、今月のお勧めの中から、1番のミニジャンボ焼きとメンチカツなるメニューを注文した。
メンチカツは置いといて、ミニジャンボ焼きとは何ぞや?。メニューリストには当店人気料理とある。
大きいのか小さいのか普通なのか、何を焼いた物か、ミニなジャンボ焼き・・・
料理が運ばれてきました。
Abc1 ミニジャンボ焼きとは、一言で言うと肉豆腐ですな。豚バラと豆腐をしょうが焼き味のソース(タレ?)で煮込んだ物。
ミニでもジャンボでも焼きでも無い料理だ。名前と料理がこれ程違うのもすごい。
ソースが結構甘カラ味濃いので、ご飯が進む。飯じゃなくて、ビールやチューハイの肴でもイケる。
これとメンチと野菜が乗った皿。これにご飯と味噌汁で740円。

今度は違う料理も食べて見よう。

|

« 2008.01.19 池袋演芸場二之席~後編 | トップページ | 2007年に観た映画の話と・・・ぼやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17792761

この記事へのトラックバック一覧です: れすとらんABC:

« 2008.01.19 池袋演芸場二之席~後編 | トップページ | 2007年に観た映画の話と・・・ぼやき »