« 2007.12.14 上野鈴本中席 たっぷり「芝浜」を聴く会 | トップページ | 松の百十番 »

2007年12月18日 (火)

4団体がそろった

円楽師の叙勲をお祝いする会で、東京落語界の全4団体が揃いました。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/12/17/11.html

主要な人物達が揃うのは、落語協会が分裂した1978年依以来初めてらしい。
分裂の真相、裏話に類する事柄は、談之助師や川柳師の根多で、色々と聞いております。
なので、よくぞ揃ったという印象。
時間が許したのか、円楽師の笑点つながりの外堀作戦(笑)の功か。
それとも・・・
立川流からは談四楼師が出席というのがサプライズでした。
とにかく良いことには間違いないので、これを期に落語会等でも今まで以上に交流を深めてもらえると、ファンにとってもうれしいこです。
寄席に出かける楽しみが増えますよ。

東京の講談界はどうなるんですかねぇ。もう主人公は何方にも居ないんですけどね。

|

« 2007.12.14 上野鈴本中席 たっぷり「芝浜」を聴く会 | トップページ | 松の百十番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17406629

この記事へのトラックバック一覧です: 4団体がそろった:

« 2007.12.14 上野鈴本中席 たっぷり「芝浜」を聴く会 | トップページ | 松の百十番 »