« 小山通信~おやまゆうえんハーヴェストウォーク | トップページ | 小山通信~一品香 »

2007年11月14日 (水)

小山通信~ZEONIC社小山工場周辺探索

今ACL レッヅ-セパハン(戦)中
ヒロクンはセパハンを応援してます。ガンバレ セパハン!川崎に代わって優勝してくれ!
こんばんわw
小春日和の好天が続く小山でした。今日も気温が19度くらいまで上がりました。
ZEONICランチも飽きてきたので^^;、今日は工場を出て、近くにある店を探索してみました。

ランチに寄った店。「華のれんおおとも」さん。
今日のランチの中から、アジフライ定食を頼みました。他には豚ショウガ焼き定食、焼き魚定食。
ランチは全て500円とリーズナブル。
1108 肉厚のフライが①個、ご飯は大盛りだし、小皿の煮込みは美味しいし、あさりの味噌汁は上品な味。白菜の漬物もいいアクセント。美味しゅうございました。これで500円は安い。

この店を出て少し行くと、小山ブランドと言われています「米パン」の店があります。
「清水パン店カオリーナ」。
学校や会社の給食や残業職等で納品しているパン製造工場です。
パン工場の横っちょに2畳くらいのスペースの直売店があり、ここが「カオリーナ」らしい。
店の内装は乏しい雰囲気。出来立てだからとりあえず売っとけ的。でも地元では人気らしい。
1108_2 米アンパン(100円)を買いました。
ランチ後直ぐなのにぺろり。(おれはダイスケか)
出来立て柔らかモチモチでそりゃもう、まいうー。

|

« 小山通信~おやまゆうえんハーヴェストウォーク | トップページ | 小山通信~一品香 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17070560

この記事へのトラックバック一覧です: 小山通信~ZEONIC社小山工場周辺探索:

« 小山通信~おやまゆうえんハーヴェストウォーク | トップページ | 小山通信~一品香 »