« 小山通信~餃子房ちゃおず | トップページ | 2007.11.10 本牧亭講談定席 »

2007年11月10日 (土)

小山通信~ZEONIC社小山工場

ヒロクンが出張で来ている所は、我がジオン公国の誇る大手MSメーカーZEONIC社の地球小山工場なのです。(暴)
以前この工場のハイテク・ランチシステムとランチを紹介しました。
この小山工場は以前はZEONIC社の通信機器の主工場として建てられましたが、ミノフスキー粒子の影響で通信機器が役に立たなくなったため、軍へ収めるザク等のMSの研究開発工場として現在機能しているわけです。 本当かよ^^;

1107 写真の池ですが、これは工場から出る下水処理済みの排水を一旦溜めて、一般河川に流すためのもの。
1107_2 この中に鯉を飼っているのです。
工場の人の説明ですと、この鯉が生きていれば処理済み水は安全。
もし鯉が死んだら、直ちに放水はストップするとのこと。
池の鯉は炭鉱のカナリアだったのですね。
でもこの話は、ZEONIC社の別の工場の池でも同じ話をしていたので、出張者向けのネタかもしれません。(笑)

1107_3 工場の庭にあるベンチへ座ろうと歩いて行くと守衛さんに怒られる芝生。ベンチは飾りらしいorz

|

« 小山通信~餃子房ちゃおず | トップページ | 2007.11.10 本牧亭講談定席 »

コメント

ここは出張者向けに、羊羹とかモナカとかないの?
今日、ふいに大師匠と思い出しました…あの羊羹。
ミノフスキー粒子…tvkの「サクサク」で飛んでましたなぁ。

投稿: 桃 | 2007年11月10日 (土) 23時32分

いけない。
高座名で書いちゃった。

投稿: えれこ | 2007年11月10日 (土) 23時33分

コメントありがとう
お土産何かあるか探してみるね。

サクサク見てるんだ^^
えれちゃん西東京だっけ
http://www.youtube.com/watch?v=VGi9uKbkKBQ

山吹ちゃんにこれ教えてあげたらバカウケだったW
http://www.youtube.com/watch?v=6Ag-2sKjRwA

投稿: ヒロクン | 2007年11月11日 (日) 08時36分

ちなみに練馬の歌は…
♪てんぱらほ~す ねりまぁ~
…なのよ。
耳についたら離れない~。
これはCDにもなってるらしい。
ちなみに、ジゴロウの頃のDVD持ってるよん。

投稿: えれこ | 2007年11月12日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17035928

この記事へのトラックバック一覧です: 小山通信~ZEONIC社小山工場:

« 小山通信~餃子房ちゃおず | トップページ | 2007.11.10 本牧亭講談定席 »