« 2007.11.17 本牧亭土曜会 | トップページ | とんかつ大政@小山 »

2007年11月20日 (火)

富士宮やきそば

18日(日)はJリーグの試合の日。相手は磐田。
アウェイなので行けませんでしたが、ゲン担ぎ喰いやりました。
磐田の名物が思い浮かばなかったので、静岡の名物でやりました。

静岡の隠れた名物はこれ「富士宮やきそば」
地元富士宮には学会があり、ヤキソバイブルなんぞという本まである。
富士宮やきそばの特徴は、麺と調理方法にあるんだけど、詳しくは学会ホームページ見てください。↓
http://www.umya-yakisoba.com/

この富士宮やきそばを東京で唯一食べられる店があるので、行ってきました。
西葛西にある富士宮やきそばの店「よこちゃん」
(しかし横浜方面から見た西葛西は殆ど千葉っす。遠い 泣 )

学会公認の店だそうです。
Photo 富士宮やきそば ミックスC(豚、イカ、きのこ、目玉焼き入り)700円を頼みました。
硬めの麺でソース味。きのことイカの食感がぷりぷりしておいしいです。

試合の方は、 川崎3-1磐田
勝ちました。ナビスコカップで優勝を逃してから、何か吹っ切れたようです。
後2試合頑張ってください。
そしてよこちゃんさん、やきそばごちそうさまでした。

しかし根多のためとはいえ、よく西葛西まで行ったよ。
っていうか富士宮へ行けよ>自分.  いやそれはorz

|

« 2007.11.17 本牧亭土曜会 | トップページ | とんかつ大政@小山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17132606

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮やきそば:

« 2007.11.17 本牧亭土曜会 | トップページ | とんかつ大政@小山 »