« 富士宮やきそば | トップページ | 小山のイタメシ屋 ラ・ピアッツァ »

2007年11月21日 (水)

とんかつ大政@小山

ジオン公国に戻って5日が経過しようとしてますが、携帯に小山の写真が幾つか残っているので貼っておきます。
メシ根多ですけどね。

小山の仕事場へ向う路沿いにある店「とんかつ大政」さんの大政定食(700円)をランチでいただきました。
店に入るとランチのお客さんでほぼ満席でした。カウンターの一番角に座った。
1116700 この定食は見てのとおりですが、カニコロ、エビフライ、ハンバーグが食べられてお得感あり。ボリュームあります。
お客さんの半分はこれを注文してました。女性はハンバーグかカニコロだけの定食の人もいました。
カニコロを割ってみるとカレー色のクリームがトロンとでてきました。何の色かわかりませんが、カニの風味があり、クリームもブイヨンの味が染みていて大変おいしいです。
ハンバーグは箸を入れたら崩れさるんじゃないかというくらい柔らかタイプです。ヒロクンの好みとしては固めの方が好きです。デミソースはコクがあり、野菜の甘さもあり結構なお味ででした。
エビフライは普通^^
キャベツはみずみずしく、これも美味しいかった。
とんかつ屋のキャベツはこうでなくっちゃいけません。
ところで、フライとカツってどう違うんでしょうか。
エビフライってエビカツとも言うけど、アジフライはアジカツとは言わないし、トロカツはあるな。ヒラメはフライだな。でも串カツ屋だと肉・海産物・野菜全てカツだな。どうなんでしょうかね。時間があったら調べたいです。

今日はここまで。明日はもう一つ小山のメシ根多です。

|

« 富士宮やきそば | トップページ | 小山のイタメシ屋 ラ・ピアッツァ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17145015

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ大政@小山:

« 富士宮やきそば | トップページ | 小山のイタメシ屋 ラ・ピアッツァ »