« 小山通信~手打ちうどん藤ヱ門 | トップページ | 小山通信~ZEONIC社小山工場 »

2007年11月 9日 (金)

小山通信~餃子房ちゃおず

立冬を向かえても小春日和が続いている小山です。
「りっとう」の字が、「栗東」に真っ先に変換された人は、競馬やりすぎですよ。
こんにちは、ヒロクンです。
今回も小山通信です。
メシネタですorz

小山は、宇都宮のお膝元となので、餃子が美味しいんじゃないの?
と思って探してみました、餃子の店。
ホテルから結構距離がありましたが、行ってきました「餃子房ちゃおず」さん。
チェーン店の本店です。30分歩きました(泣)

餃子は梅やシソ入り、海鮮鉄板餃子等8種類くらいがメニューにありました。
餃子の他は、揚げ物、焼き物、生野菜等普通の居酒屋メニューです。
一番人気というわれる鉄板棒餃子と、それから四川風水餃子を注文してみました。
Photo 鉄板餃子は普通の焼き餃子ですね。普通の美味しさです。宇都宮餃子は食べた事ないのですが、普通の餃子なんでしょうか。っていうか宇都宮の餃子が評判で関東一円に普及したので、
 関東で食べる普通の餃子=宇都宮餃子 
なのかなと言いたかったわけです。

Photo_2 四川風水餃子は、スープのコクが足りなかったのが残念でしたが、皮がもちもちで中身がぎゅっと詰まっていて美味しかった。
ピリカラでビールやサワーと良く合います。
しかし小山の人はこういう飲み屋にも車で来るんですよね。若者たち数グループが宴会してます。
店の駐車場は満車です。
なので、代行さんという車の運転代行サービスが発達しています。タクシーよりややリーズナブルな価格設定が人気の理由なのでしょうかね。
餃子から横道に逸れましたが、今回は以上です。

|

« 小山通信~手打ちうどん藤ヱ門 | トップページ | 小山通信~ZEONIC社小山工場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17022915

この記事へのトラックバック一覧です: 小山通信~餃子房ちゃおず:

« 小山通信~手打ちうどん藤ヱ門 | トップページ | 小山通信~ZEONIC社小山工場 »