« とんかつ大政@小山 | トップページ | 上を向いて歩こう »

2007年11月22日 (木)

小山のイタメシ屋 ラ・ピアッツァ

小山最後の日のランチは少し贅沢をして、仕事場近くにあるイタメシ屋さんで、ランチコースを食べる事に決めていました。
行ったのは「ラ・ピアッツァ」さん。公園と図書館の近くで閑静な場所にあります。

1200円のランチコースを注文しました。
11161 前菜です。トリとゴボウの冷製。バルサミコの独特な酸味とアーモンドの香ばしさと柑橘類(オレンジ?)の甘さが効いたソースで美味しかった。

11162 ツナとキノコのトマトソーススパゲティ
3種類のスパゲティから選びます。量も小、普通、大の3段階で選べます。
アツアツでした。パルメザンチーズが最初からかかっていました。チーズ量がヒロクンには多かったかな。バジルがあると良かった。納豆にはネギ。トマトソースにはバジルですよ。
写真には写っていませんが、バケット(一切れ)とミニサラダ(サニーレタスの葉っぱが少し)が前菜とパスタの合間に来ました。バケットの皿にあったオレンジバターが最高。
食が進みます。

11163 デザート
チョコレートケーキは甘さを抑えてあった。ポイントはミントの葉。一服の清涼感の感覚。

11164 最後は紅茶をいただきました。

味も良かったですが、ご覧のように綺麗に仕事をされているところもポイント高いです。
これだけ食べて1200円は安いと思います。
公国内のイタメシ屋だと品数から言って1800円クラスかな。
この店で夜のワインのコースを薦められました。ワインに合う料理に力をいれているようです。チラシも貰いました。ワインはほぼ毎日呑むくらい大好きなんですがが・・ヒロクンは公国に戻らなければなりません。(泣)
また来たい店です。夜も

|

« とんかつ大政@小山 | トップページ | 上を向いて歩こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17154757

この記事へのトラックバック一覧です: 小山のイタメシ屋 ラ・ピアッツァ:

» 納豆ダイエット [納豆ダイエット研究サイト]
納豆ダイエットを総合的に考えるサイトです。納豆ダイエットに関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 20時25分

« とんかつ大政@小山 | トップページ | 上を向いて歩こう »