« 小山通信~ビストロぽあぶる | トップページ | 小山通信~餃子房ちゃおず »

2007年11月 8日 (木)

小山通信~手打ちうどん藤ヱ門

ヒロクンは蕎麦好きでもあるがうどんも好きなのです。
ジオン公国でも「はなまるうどん」や「ゆで太郎」は定席です。

小山のホテルからの通勤路で見つけた手打ちうどんの店「藤ヱ門」へ入ってみました。
チェーン店ではないようです。
冷たいうどんを熱い付け汁につけて食べる、うどん版のつけ麺だ。
武蔵野うどんと言うカテゴリらしい。
小山は武蔵野ではないですがそれが何か・・・w

Photo 麺のコシは讃岐うどん程ではないですが、十分にあります。
浸け汁は鴨汁にしました。
ざく切りの葱がこれの特徴ですかね。浸け汁だから鴨南蛮とは言わないんでしょうね、きっと。
美味しそうだったので、中盛りを頼んでしまいましたが後でメニューを見たら麺の量が500gもあるじゃないですか。(泣)
少し辛目で鴨の脂の旨みが出た浸け汁でつるつると、全部食べてしまいましたね。
旨かったです。

|

« 小山通信~ビストロぽあぶる | トップページ | 小山通信~餃子房ちゃおず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17015147

この記事へのトラックバック一覧です: 小山通信~手打ちうどん藤ヱ門:

« 小山通信~ビストロぽあぶる | トップページ | 小山通信~餃子房ちゃおず »