« 小山通信~ZEONIC社小山工場周辺探索 | トップページ | 小山通信~お土産 »

2007年11月15日 (木)

小山通信~一品香

ホテルから朝の通勤路にある店です。(往路と復路は別のコースで通っています)
「一品香」名前からすると中華料理屋かなくらい考えて、通り過ぎる日々が続いていました。
休み時間に何気なくググってみたら・・・
え~っ!
ネット情報によると、小山で一番人気の有るラーメン店であることが分かり、ビックリ仰天しました。

早速ランチへ行ってみました。行列必至は覚悟の上です。
6人待ちでしたが、私は一人客なためか並ばずに相席しろと言われて着席する。
ラーメン(600円)と名物といわれている餃子の3個入り(315円)を注文し、暫くして出てきましたよ。
まずは餃子。
1109 画像では大きさは伝わらないですが、デケーーーー!!
一個がヒロクンの手のグー位ありますね^^;
普通の餃子3個分はあると思いますよ。
中にシナモンが入っているようです。(シナモン少し苦手なんですが・・)
食べ進むうちに気にならなくなりました。
餃子だけで腹いっぱいになりそうだ。
因みに餃子5個入りは420円。お得ではある。完食できればだけど。

1109_2 続いて出てきたのがラーメン。
スープは普通の醤油味です。可も無く不可も無く。
自家製のラー油を少し入れて飲んでみろと壁に書いてあったのでやってみた。
胡麻の風味とピリカラ味が加わり、スープが美味しくなった。
トッピングは、刻み葱、メンマ、チャーシュー1枚とシンプル。
(最近ナルトの入ったラーメンを見ないですね。ナルトは何処へ・・・)
麺に特徴があります。
刻み葱のと麺の見た感じで分かるかもしれませんが、結構太麺です。幅3ミリの平打っぽい麺です。
自家製手打ち麺だそうで、コシがあり、食感もちもち、のど越しつるつるで美味しい麺でした。
麺の量は普通でもかなりのボリュームです。
ここの餃子3個とラーメンはキツー ><
やっとで完食しました。
汗を拭き拭き店を出ました。
入れ違いに、ぞくぞくと人が入っていきます。

|

« 小山通信~ZEONIC社小山工場周辺探索 | トップページ | 小山通信~お土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17080482

この記事へのトラックバック一覧です: 小山通信~一品香:

« 小山通信~ZEONIC社小山工場周辺探索 | トップページ | 小山通信~お土産 »