« 小山通信~夢家族 | トップページ | 小山通信~手打ちうどん藤ヱ門 »

2007年11月 7日 (水)

小山通信~ビストロぽあぶる

一体何をしに小山にいるのか、
食物ネタばかりの小山通信でございます。(笑)

車社会の街なので、店といいますと東口に、イトーヨーカドー、ヤマダ電機という大規模量販店がデンと併設しています。
飲食店も街道沿いに、チェーン店のココス、サンゼリアとか、大駐車場付焼肉店等がデン・デン・ドデンと建っています。
なかなかこ洒落たいい雰囲気のレストランは旅行者には直ぐには見つかりません。
そんな中で見つけたのがこの店。

デミグラスソースが売り(168時間煮込んだと壁に書いてありました)の店。
ネットのクチコミでわりと評判の良かった「花咲オムライス」とオニオングラタンスープ、サラダのセットと注文しました。

Photo オムライスのデミグラスソースは思ったより軽め、淡白でした。インパクトには欠ける味です。
卵で包まないで、花びらのように開いた卵でふっくら感はあり、ソフトタッチの仕上がりです。

Photo_2 オニオングラタンスープはオニオンスープに溶けたチーズが浮いているものですが、これは濃くて塩っ辛い。
チーズからも塩けが出るだけに、塩は少なめで良いのではないでしょうか。
それから料理は一度に全部持ってくるなと(笑)
定食か☆
でも店の雰囲気はいいです。店員さんも気さくでビストロという雰囲気でした。

この店のデミグラスソースの実力を見る為には、次回はハヤシライスを食べないといけないな。
沼津の洋食店千楽さんと比べてどうか。
この店のデミグラソースは洗練されてはいないけど、日本的な誰でも親しみやすい味なんですよ。
機会があったら紹介したいと思います。

結論、ソースは煮込めば濃厚ってもんじゃない。セット料理は全体の味のバランスを考えろ。

デミグラのオムライスは、上野広小路のさくらいさんのが印象に残っています。
ソースに深みがありました。
記憶に残る味って大切だな。

|

« 小山通信~夢家族 | トップページ | 小山通信~手打ちうどん藤ヱ門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17005393

この記事へのトラックバック一覧です: 小山通信~ビストロぽあぶる:

« 小山通信~夢家族 | トップページ | 小山通信~手打ちうどん藤ヱ門 »